CR緋弾のアリアAA ボーダー.止めうち.スペック(※止め打ちボーダー追記!)

ひだんのありあ

 

JFJから新台、CR緋弾のアリアAAが登場。緋弾のアリアといえば藤商事だったんですがJFJは初耳です。子会社か何かでしょうか?

とはいえ藤商事の大型版権なので期待せずにはいられないですね。

大当り確率は1/319の一種二種混合機となっておりラッシュ突入率は58%。

ラッシュ突入時や継続時には2~6個のバトルストックを獲得し1回あたりのバトル勝率は25%、すべてのバトルに負けてもファイナルバトル(勝率60%)に勝利すれば大当り+ラッシュ継続という高継続タイプになっています。

大当りの詳しい振り分けなどはまだ詳しくでてないので分かり次第追記していきます!

それではCR緋弾のアリアAAのスペックをどうぞ!

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CR緋弾のアリアAA スペック

基本データ
大当たり確率 1/319
RUSH中大当り確率 1/4.94
(小当りからのV入賞を含む)
賞球数 4&1&3&11
導入予定日 2018年11月5日
小当たり確率 1/1.25(電チュー)
小当たり確率 1/256ヘソ)
ラッシュ突入率 58%
ラッシュ継続率 約63%(1stバトル)
約60%(Finalバトル)
電チュー 規定バトル回数消化
平均連チャン数7.07連 平均出玉6205玉
トータル確率 1/82.8(15R)
大当り出玉
15R 1050個
13RV当り 930個
13R時短当り 910個
8R 560個
右アタッカー7C 11賞球
Vアタッカー10C 3賞球
ヘソ入賞時の振り分け
8R(バトルストック6回) 58.3%
15R(バトルストック0回) 41.7%
電チュー入賞時の振り分け
13RV(バトルストック6回) 6.6%
13RV(バトルストック5回) 13.1%
13RV(バトルストック4回) 19.7%
13RV(バトルストック3回) 49.2%
13RV(バトルストック2回) 9.9%
13R時短当り(バトルストック3回 1.5%

PV


1000円あたりのボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円  24.1 25.4
3.03円 22.1 23.3
3.33円 21.3 22.4
3.57円 20.7 21.8
等価 19.8 20.8

☆止め打ち

【大当り中】

難易度・・・中
成功率・・・中
屋根にはひっかけずらく左にも落ちやすいので注意。また、アタッカーのセンサー感知は遅いがおまけポケットにも入りやすいため効果はなんともいえないところ。

自信がある人はしっかり実践していきましょう。
①1R7Cなので6Cまで入れてからワンツー

【小当たり打ち方】
V入賞はバトル勝利とバトル敗北時で開放回数が異なる。

バトル勝利時⇒8回開放、ショート×8回
バトル敗北時⇒4回開放、ショート3回、ロング1回

また、アタッカーが高速開放となっておりほとんどの割合でカウントの10Cに届かずパンクすることが多いため注意。

【電サポ中】
↓小デジ
小デジ藤商事
左点灯・・・3回開放(1.2秒×3)
右点灯・・・2回開放(1.8秒×2)
左右点灯・・・1回開放(2.5秒×1)
※電チューのカウントは1となっているため、1開放目に強制終了となるのが基本。

①保留が減ったら打ち出し開始。
②保留が満タンになったのを確認したら打ち出し停止。

 

ひとこと

ヘソ大当りでは、まず58.3%の振り分けを勝ち取ることが大事。

その後はバトルストックを規定回数獲得でき1回のバトルの勝率は約25%、なのでバトルストックが多いほど単純に大当りしやすくなっています。

また、恐らくですが同メーカーのマドマギのようにV入賞が必要でこの間にアタッカーにしっかり玉をいれないとパンクするので注意。

スペック的にはまどまぎとほぼ変わりないですが連ちゃん数はこちらのほうが上。なので消化のスピード自体はかなり遅いかもしれません。

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2 comments to this article

  1. 通りすがり

    on 2018年11月7日 at 4:42 AM - 返信

    通常時は打ちっぱだとかなりオーバー入賞しやすいのでけっこう差がつきやすい
    右打ち中も無駄玉打ちポイントが多いのでこれまた差がつきやすい
    店によっては意外とねらい目になるかもしれない
    と思いました。

    • たなちゅー

      on 2018年11月7日 at 9:32 AM - 返信

      たなちゅー

      >>通りすがり様。情報ありがとうございます。やはりアタッカーは強力ですか!止め打ちや捻り等してしっかり出玉を獲得していきたいですね~

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