CR宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE- 止め打ち攻略、打ち方解説

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少し打つ機会があるので打ってきました。

割かし青保留や緑保留でもポンポン当ってくれて好きなタイプでしたね

また電サポの概念がない今機種ですが一歩間違えると
確変をパンクさせかねない仕様となっていますので
簡単なゲーム性の解説と止め打ち情報をご紹介したいと思います。

 

スペックはV-確変機の継続率90%となっていますので
まずは突入率50%を突破することが第一関門

 

そして確変時ですが
大当りは毎回5秒あれば当たります。

 

なので、出玉の増加感やイケイケ感はかなり良い感じですね。
で、高速大当りの仕組みですがまずは右打ちで右上にあるスルーに玉を通します。

 

 

そうすると

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画像の赤で囲っている所が開き、
開いた道のりを通って玉が入賞口へと入賞していきます。

 

 

まずはこの時赤で囲っているところに玉を通して
入賞口に玉をいれることが絶対となります!!

 

 
ちなみに2,3玉打つだけで通ってくれますので問題ないですが
釘をいじられると玉が外にこぼれやすくなるので玉が入賞口の穴に通ったことを
確認するまでは打ったほうがいいです。

 

 

そうすることで今度は

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すこしわかりずらいですが

赤で囲っているVアタッカーが高速開放します。

この際におそらく玉をアタッカーに入賞させないと
パンクして通常に転落するので注意!

 

また、高速開放といっても玉はうちっぱなしをしていれば普通に入ってくれるので問題ないです。

 

で、このアタッカーは恐らく返しが3となっていて
十数回開放します。

私が打ったときで10~15回程度開放したので
玉を微増できるので必ず打つこと!!!!

 

またこの開放回数のムラは
アタッカーに玉が入ったカウント数でのムラかと個人的には
思っております。

 

こちらの機種が1R10Cなので恐らく10玉入ると開放が終了するのかなという印象。

 

なので10Cまたは10回程度開放するまでは
かならず打ちっぱなしで玉を増やすように!

そして大当りというのが一連の流れになりますね。

で、大当り中ですが少しセンサーは辛めですが
オーバー入賞は比較的やりやすいです。

 

ただ、釘が非常に削りやすいので打つ前に見ることをお勧めします。

また、根本的に確変時は削ることができない仕様ではありますが
スルーを削ることで
大当りまでの時間を長くして玉を多く削ることは容易にできる機種なんですね。

 

お店の利益のことしか考えないような店舗では
ここを必ず削ってきます

スルーはすこしでも削られるとかなりきついので
ここも必ずチェックするようにしましょう!

Vアタッカーとオーバー入賞で
ボーダーも少しさげれる要因になりますので

20回転程度回る台ならば日当2万近くはいきますので打って行ってもいいと思います。

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3 comments to this article

  1. 匿名

    on 2016年10月10日 at 1:27 PM - 返信

    初めまして
    昨日初めてこの台を打ち、ネット検索を行うとこの記事が出てきました。
    右側スルーが1/20程しか通過せず、非常に腹が立ちました。
    無調整なら、どの程度回るんですかねー笑

    当然、ラッシュ終了後即止めです。

    • たなちゅー

      on 2016年10月10日 at 11:07 PM - 返信

      たなちゅー

      初めまして!コメントありがとうございます。
      それはひどいですね( ̄▽` ̄メ ) 無調整だと打った体感、5秒くらいで当たります。すくなくとも10秒かかることはなかったです。
      当るスピードと連荘率の爽快感が唯一この台の楽しい部分なのにそこを削ってくるようなことはしちゃだめですよね~

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