CR犬夜叉 JUDGEMENT∞ SP|ボーダー.止め打ち.スペック(止めうち追記!)

いぬやしゃ

 

ダイイチから新台、CR犬夜叉 JUDGEMENT∞が登場。

②スペック同時に登場でSPタイプとEXタイプ。基本的なゲーム性はどちらも同じで出玉や継続率、最終決戦チャレンジの確率などに若干の差がある程度となっています。

ちなみにこちらはSPタイプとなっています。

大当り確率は図柄揃いが1/319、最終決戦図柄が1/69と少し前に出た別メーカーの「うしおととら」と似たスペックになっています。

ちなみにヘソの賞球は4、電チューの賞球は1となっています。

それではCR犬夜叉 JUDGEMENT∞のスペックをどうぞ!

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CR犬夜叉 JUDGEMENT∞ スペック

基本データ
最終決戦図柄停止確率 1/69.9
大当たり確率 1/319.7
ストックタイム大当り確率 1/6.1
賞球数 4&1&3&5&14
導入予定日 2018年6月4日
ストックタイム継続率 76%
電チュー 分かり次第追記
平均連チャン数4.19連 平均出玉3535玉
トータル確率 1/39.2(4R)
大当り出玉
15R 1540個
4R 410個
2R 200個
8C 14賞球
ヘソ振り分け(最終決戦)
4R大当り(時短+残保留) 100%
ヘソ振り分け(図柄大当り)
4R大当り(時短+残保留) 6%
2R大当り(時短なし) 94%
電チュー入賞時の振り分け
15R大当り(時短+残保留) 50%
4R大当り(時短+残保留) 50%


1000円あたりのボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 23.4 24.6
3.03円 21.9 23.1
3.33円 21.3 22.4
3.57円 20.8 21.9
等価 20.1 21.1

☆止め打ち

【大当り中】
アタッカー手前の賞球1のおまけポケットに入りやすいこと。そして道中にこぼしポイントが複数個所あることに加え強打ちは右ルート、弱打ちは左ルートと玉が別れてアタッカーに向かうため効果は薄め。

素直に9C丁度になるよう、打っていきましょう。

【決戦チャレンジ突入時】
①決戦ランプが消える直前に1発
②右打ち!というセリフ後、1拍おいて1発
③アタッカーが開放したら1発
⇒以後これを7回繰り返し。

【ストックタイム時】
①図柄揃い後、出陣するキャラがセリフを言い切った瞬間に1発
②「右を狙え!」の「み」が聞こえたら1発
③アタッカーが開いたら1発
⇒以後これを7回繰り返し。

【ファイナルチャレンジ時】
①「決着!」の「着」の文字が出現するタイミングで1発
②「右を狙え!」の「み」が聞こえたら1発
③アタッカーが開いたら1発
⇒以後これを7回繰り返し。

【電サポ中】
①うちっぱで右打ち
②スルーに玉が入賞を確認後、3発
③保留が満タンになったのを確認したら打ち出しやめ
④-A.大当りした場合は手順①へ
④-B.大当りしなかった場合は保留満タンまで再度打ち出し。
⑤保留満タンを示唆する「OK!!」文字がでたら打ち出し停止。

 

ひとこと

うしおととらと同じで特図1での大当り。いわゆる図柄大当りはそのほとんどが(94%)2R通常となっているため、入ればラッキーとおまけ程度に考えておきましょう。

問題は最終決戦大当りですが、これは1/69で抽選される小当たりでV入賞をすれば継続率約76%のストックタイムへと突入します。

流れとしてはまず小当たりを引いて(1/69)最終決戦チャレンジを獲得。

そして右上アタッカーにが開放するため、そこに玉を入賞させれば準備OK、その後は無事V入賞すればストックタイムというのが一連の流れです。

これだけ抑えておけばなんの問題もないのですんなり受け入れられると思います。

あとは台のクセやネカセによる問題。
いくら回ってもVに入らなければ意味が無いので別途、役モノ別ボーダーラインを参照にしてください。

その他詳しい情報は分かり次第追記していきます!

スペック一覧はこちら
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2 comments to this article

  1. 匿名

    on 2018年6月8日 at 11:16 AM - 返信

    サンセイじゃないし

    • たなちゅー

      on 2018年6月9日 at 2:39 PM - 返信

      たなちゅー

      >>匿名様。
      ほんとですね・・。なにをとちくるったかサンセイと書いておりました。修正しておきます~

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