デビル メイ クライ クロス 初うちで600乗せ! 感想としては、1回打てばお腹一杯

丁度、とあるお店が店休後の時差オープンで初日ということで突撃してきました。

並びは200人くらいで、打ち粉を一人雇っていきました。

運よく、二人とも40番ぐらいを引き当て、デビルメイクライにいくことに。

というか、前のデビルメイクライの機械割り見てて、勘違いしていっちゃったんですよね~w6で110%程度なんですが、知ってたらいかなかった・・・w

40番目で5台中.2番目だったので相当人気もなかったですしね。

ともあれ横並びでスタートしました。
今作はARTメインでボーナスは全設定共通の1/800程度となっています。

純増は1.7枚程度で複数のチャンゾーンをほぼ必ず経由して、突入します。設定6のチャンスゾーン突入率は1/80程度なので6は割かし分かりやすそうというのと、恐らくエンターライズなのでバイオ5と一緒でチャンスゾーンにはループ性があると思います

ARTもバイオに近く、ARTを消化しつつ魔人召喚(上乗せ特化)に入れたりエピソードにいれたりって感じです。

ちなみに上乗せ特化はこの魔人召喚しかなくて突入率はかなり高いです。突入時点で10Gあるんですが、上乗せ特化はネロ、ダンテ、ネロ&ダンテの3種類。

ネロはゲーム数のせ、ダンテは魔人召喚ゾーンのゲーム数のせ、ネロ&ダンテはその両方となっています。

この魔人召喚のゲーム数をいかに載せるかが今回の肝となっていて、魔人召喚ゾーン⇒上乗せなし終了とかはざらにあります。

しかも上乗せ特化がこれしかないから飽きるのが早いです。

さらに、ゲーム数ノセのネロはなんかギターひいてるだけなので熱くもなれないです・・wエヴァでいうとこのピアノモードみたいなもんですね。

ただ、魔人召喚の残りゲーム数が50Gとかになると終わらないです。

今回はうちこがいきなり魔人召喚で60Gほど残してくれました

20160805_123647

ここのゲーム数ですね。

で、後はひたすら、ネロとダンテのしょうもないゲーム数のループです。
だいたい、5.10Gしかのらず、最高で20G、3桁のせは0でした。

ただ先もいったように魔人召喚の残りゲーム数が多いとなかなか終わらず

20160805_124854

こんな感じになります。

このときのイケイケ感はいいですが、あきるのもはやいです。

うちこもおもしろくないっていってましたしねw

上乗せ最上位のダンテ&ネロの特化ゾーンもいきました

20160805_131949

 

が・・・・

 

 

20160805_132101

こんなもんです。

とりあえず感想としては
バイオの劣化版

魔人召喚ゲーム数をのせないと無理ゲー

のせても、5.10Gをひたすらのせていくタイプ

で、ひたすらネロがギターひいてるか、ダンテが座っているだけなので飽きるのが速い。

ちょっとうっただけで、も~い~やってなりますね。純増スピードも遅いので

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周りの状況を見ても、あきらかに回収だったのでこのあと、すぐやめちゃいました。

設定推測で強い、チャンスゾーンと弱チェが弱かったのもあるので。

新台て、ことで割かし最初は打たれていくと思いますが、飽きが間違いなく早いと思うので客とびもはやいと思います。

エンターライズは割かしたまに人気の出る機種をつくっていただけに残念ですね。

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